« 土鍋始め! | Main | 里(?)帰り! »

July 11, 2006

訃報...

昨日は、大学の恩師の訃報を聴いた...

在学中は、本当にホントに不肖の弟子でした...
(あらためて、申し訳なく思ってます)

今、
 この建築の仕事をし、
  この会社に居て、
   この高砂に居てるのも

すべて、先生のおかげ...

初めて、アクアビット(欧州的芋焼酎?!)や泡盛を飲ませてくれたのも
     国際学会(静岡でネ)なるものに”独りで”放り出してくれたのも
先生であり...

先生が、今の私の人格形成に多大な影響を与えているのは
間違いの無いことです。

にもかかわらず、近年ホントに疎遠になってしまっていました...

とかく、人間関係に淡白なのが私の悪癖...

今年春ごろ、先生から退職のご挨拶を頂いていたにもかかわらず
お返事も出さず、「そういえば、ここ数年、会ってないよなぁ」
程度しか感じていなかった...
ことを、激しく後悔をしている...

”人と関わり”は、もっと意識して大切にしていく必要があるんだなぁと
再認識させられる出来事でした...

地震工学,防災工学の発展に寄与された
恩師、竹内 吉弘 先生のご冥福をお祈りします。

先生、本当にホントに、ありがとうございました。

|

« 土鍋始め! | Main | 里(?)帰り! »

Comments

竹内先生、お亡くなりになられたのですか。(大汗)

10年ほど前の阪神大震災関連や建築物に関するニュースがあるたび、NHKで解説されている姿を拝見したものですが・・・。

先生のご冥福をお祈り致します。

Posted by: そむにうむ@森山弘樹 | July 11, 2006 at 09:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18949/10893276

Listed below are links to weblogs that reference 訃報...:

« 土鍋始め! | Main | 里(?)帰り! »