« ミニマル... | Main | 自然派... »

October 22, 2006

フェスタ!!

今日は朝から、クラフトパークのイベント
クラフトパークフェスタ2006の
陶芸工房の出し物「お茶席」のお手伝いに...

朝、いつもの場所へ行くと、全く気配なし!
「え"っ!やって無いの?!」と、しばし呆然...
でも、中庭で 061022無事開催されてました。


今回の担当は、「水屋」ということで
幕の後ろでお茶を点てたり、お茶碗を洗ったり...

この前のお茶会体験が役に立ったとはいえ、
亭主の先生では無く、こんな無作法な私の茶を
飲んでいただいたお客様には本当に申し訳なかったです。

今年、使った自作お茶碗は、前回の「黒いぐい呑み
と、兄弟の「六反焼黒釉茶碗」
カタチは、もうひとつ気に入らないけど、
出しちゃいました...

|

« ミニマル... | Main | 自然派... »

Comments

楽しそうなイベントですね。


>こんな無作法な私の茶を
飲んでいただいたお客様には本当に申し訳なかったです。

おもてなしの心が、一番大切ですから大丈夫。
泡もよく立ってましたし(おうちでの写真では)。

黒いお茶碗に、お抹茶がよく映ったでしょうね。

Posted by: アクエリアス | October 23, 2006 at 09:36 AM

アクエリアスさん

年に一度の文化祭てな、かんじですねぇ
受講生のお茶碗をお客様に選んでいただくんですけど
その瞬間のドキドキがまたエエのよ...

Posted by: moz | October 25, 2006 at 07:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18949/12379475

Listed below are links to weblogs that reference フェスタ!!:

« ミニマル... | Main | 自然派... »